kindle 無印と kindle paperwhite の割引セール 8/21まで

ずっと気になってた kindle ですが、最近リニューアルされた無印(一番安いグレード)が、かなりコストパフォーマンスが良いと知人から聞いてますます欲しくなってしまいました。

ガラケー、スマホ、タブレット、ノートPCをそれぞれ所有し、しかも仕事で毎日それら全てを運んでいるという、便利なのかバカなのかわからない状態の作者。ここで kindle 購入したらある意味コンプリート。完全なバカ。

バカは別にいいんですが、これ買っちゃったらもう欲しいガジェットなくなっちゃうんだろうなぁ…と、目的とは若干ずれた視点でも悩んでたりもします。好きなものは最後にとっておくタイプなので。

で、結論から言うと、買っちゃいました。(ポチっただけですが)

いつ何かに背中を押されてもおかしくない状態だったのですが、決め手となったのは、離れて暮らす父親の誕生日に贈ろうかな…と。

kindle は本をギフトとして贈ることもできるらしいので、kindle 本体を贈った後も、父親が好きな歴史ものの本を見つけるたびに贈る、といった事もできそうです。父親とは最近すっかり疎遠になってしまっているので(主に自分が悪いんですが)、「kindle+本」を通じたコミュニケーションなんてのも面白いかなあと。

本当は直接会って本の感想とか言い合いながら酒を酌み交わすなんてのが理想なんですけど、遠距離と仕事と子育てに奮闘していると、なかなかそんな機会にも恵まれないです。職人だった父親は用がないと連絡してこない人タイプの人なので、引退してからはますます音沙汰がなくなってしまい、何かきっかけが欲しいと思っていたところなので、今回のキャンペーンに乗じて kindle 試してみる事にしました。

あ、そもそも使ってくれるかという疑問は、確かにありますけどね。老眼だし。
いやむしろ文字サイズを変えられる kindle なら読みやすい?
まあ出たとこ勝負ですね(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です