Iconia Tab A500 は Accessory Mode に未対応

最近Acer Iconia Tab A500に関する残念なお知らせばかりしている気がしますが。
頑張って下さいAcerさん。

Does the Acer Iconia Tab A500 support Accessory mode?
(http://stackoverflow.com/questions/6863555/does-the-acer-iconia-tab-a500-support-accessory-mode)

投稿者曰く、Acerから「現在は未対応。今後アップデートする予定だが、具体的な期日は未定」という公式コメントを受けたとのこと。さらに「cyngus」というGoogleの中の人が「この問題についてはAcerに働きかけ続けているのでそのうち対応されるはず」と回答しているので、確度の高い情報だと思います。

個人的にはメーカーからの「対応予定」というコメントは「対応予定=対応しないと決めたわけではない」くらいに捉えていた方がいいと思ってます。つまりは「未定」といったところなんでしょう。

ちなみにこの投稿者の方が自身のブログで語っているところによると、現状ででAccessory Modeに対応しているのは「Nexus S」「Nexus One」「Xoom」の3機種だけだとGoogle Developer DayにてGoogleがコメントしたとのこと。もしそうなると日本国内で流通しているのは「Xoom」だけですから、現時点でのADKの開発環境はかなり限定(というかXoomだけ)されてしまいます。

というか、今さらXoomを買うわけにも行かないんですが・・・

最近のAcerの対応を見る限り、Android 3.1の配信とバグフィクスだけで手一杯なんじゃないかなあと勝手に憶測しています。Accessory ModeをサポートするAndroid端末もデバイスも僅かな現時点では、優先的に対応してくれるとも思えないですし。でもタブレット2つも要らないですし。
困ったものです。

「Iconia Tab A500 は Accessory Mode に未対応」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です